ずぬけたエンタ

万物は全てエンタメであるをモットーに色々な記事を書いていきます。

スマホでも読める!amazonプライムの新サービス「Prime Reading」の使い方

dマガジンや楽天マガジンのお金すら渋ってた私に朗報のサービスがいきなり始まりました。

 

その名は…、

 

「Prime Reading」

 

amazonがプライム会員向けに電子書籍900作品弱が読み放題にしたサービスなのです。

 

本当はkindle等のタブレットで楽しむのが一番良いのですが、タブレットを持ち歩けない人でもこのサービス何とスマホで使えちゃうのです。

 

はじめのはじめに

このサービスを利用するにはamazonプライム会員であることが第一前提です。

 

 

もうご存知の方がほとんどだと思いますが年会費3900円で映画や音楽が楽しみ放題だったりするサービスなのです。

 

月割りしたら325円。そして今回Prime Readingで書籍まで。

 

アプリ

Kindle
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

アプリをダウンロードした後は簡単です。


f:id:blogradio:20171005145207j:image

 左上のアイコンをクリックしてもらいます。


f:id:blogradio:20171005145257j:image

このようなメニューバーが表示されますのでストアをクリックします。


f:id:blogradio:20171005145403j:image

ご覧のようなページが表示されますのでPrime Readingのところをクリックしてもらうと


f:id:blogradio:20171005145510j:image

Prime Readingのページが表示されますので後は読みたいものをクリックするだけです。

 

f:id:blogradio:20171005145632j:image

雑誌や小説もあります。普段堂々と読めないまいやん表示の女性誌をクリックすると

f:id:blogradio:20171005145752j:image

このページが表示されますので後は読み放題で読むをクリックするだけです。

データ容量も気になるところなので読み放題で読むはwifiがあるとこでのクリックをお勧めします。

 

まだ他の読み放題サービスに比べラインナップは充実してないですが隙間時間を埋めるには最高だと思いますのでこの機会に是非!

 

新垣結衣と疑似夫婦生活!トヨタCM「金曜日の新垣さん」まとめ

皆さん逃げ恥はご覧になってたでしょうか?要約するとガッキーが可愛くて、星野源に対してやたらジェラシーを妬いてしまうドラマです。

 

新妻ガッキーの色々な姿に萌え悶え苦しむ毎週火曜日だったのですが、連続ドラマの悲しい運命…。

 

しかーし!それを解消される素晴らしい動画があるのです。それが…。

 

金曜日の新垣さん!

 

7月7日

youtu.be

 

7月14日

youtu.be

 

7月21日 

youtu.be

 

7月28日

youtu.be

 

8月4日

youtu.be

 

8月11日

youtu.be

 

8月18日

youtu.be

 

8月25日

youtu.be

 

9月1日 

youtu.be

 

何と自分が夫になって、みくりさんと!いやガッキーと!

スマホだと縦型でも見れます。

 

というサービスは現在9月で更新終わってるのですが、また始まらないかなぁ。

 

それにしても無料でこんな素晴らしい動画を。トヨタさんありがとう!

 

 

 

福士蒼汰主演で『旅猫リポート』が実写化。公開日とキャストが気になるところ

福士蒼汰きゅん主演で有川浩さんのベストセラー『旅猫リポート』が実写化されるとの報道がありましたのでちょいと調べて見ました。

旅猫リポートとは?


数々の作品がドラマや映画で実写化されている有川浩さんの2012年発表の作品です。

あらすじは?

子供の頃から引越しを繰り返してきたサトルは、相棒猫ナナを連れて、懐かしい人々を訪ねる旅に出る。家業を継いだものの妻が家出中の幼馴染、今や立派な農業家となった中学時代の親友、高校・大学の同級生同士で結婚してペンションを営む友人カップル……行く先々で思い出を語る時間は、サトルとナナを迎える人々の胸の内にもささやかだが大切な変化を芽吹かせてゆく。旅の果てに1人と1匹が見る風景とは。

BookLive!様より引用させて頂きました。

キャスト、スタッフは?


主人公のサトルを演じるのは福士蒼汰きゅん。

監督は前作でも有川氏原作の『植物図鑑』を映画化した三木康一郎監督。

そして脚本には原作の有川浩さんと『武士の一分』や『母べえ』を書かれた平松恵美子さんが名を連ねています。


また主人公の相棒である猫のナナは白地に黒ブチのオス猫ちゃんだそうでクランクインの3週間前から福士蒼汰きゅんとスキンシップをとっているようでコンビネーションもばっちりだと思われます。

気になる公開日は?


2017年2月末よりクランクインして4月中旬にクランクアップ予定の今作は、静岡、栃木、長野、福岡など全国をロケ中で公開日はまだ2018年としか決まってないようです。


未だに続いてる猫ブームが2018年まで持続してたらこの映画更なるヒット間違いなしでしょう。


旅猫リポート (講談社文庫)

旅猫リポート (講談社文庫)

映画『FAKE』のDVDを見た感想 【ネタバレについては極力避けているつもりです】

「鉄は熱いうちに打て」ということわざの通り見た直後に感想を書けば良かったのですが、見たのが日曜の真夜中だったので翌日の仕事を想いそのまま寝てしまったのを後悔しながらこのブログを書いています。


いや、だったら仕事があるならDVDなど見ないで早く寝ろと思いがちなのですが、そんな真夜中でもこの映画『FAKE』は最後まで見てしまう魔力があったのです。

映画『FAKE』とは


オウム真理教を題材にした映画『A』『A2』を作った森達也監督の15年ぶりの作品。

あらすじとしては

聴覚障害を持ちながら「鬼武者」等のゲーム音楽、「交響曲第1番“HIROSHIMA”」に代表される「現代のベートーベン」と呼ばれた佐村河内守氏を2014年に「週刊文春」で音楽家の新垣隆氏が佐村河内氏との関係を告白、また佐村河内氏のゴーストライターとして18年間も作曲していた事、佐村河内氏が楽譜を書けない。また耳も聞こえ通常の会話が出来ると会見もした。佐村河内氏側は、主要な楽曲が自身だけの作曲ではないことを代理人を通じて公表。また会見を開きこの騒動を謝罪した。しかし、新垣氏に対しては名誉棄損で訴える可能性があるとしてその後は沈黙を続けている。

という沈黙を続けている佐村河内氏を自宅等で密着撮影した作品です。

僕が早速DVDを見た理由


この映画『FAKE』は2016年6月公開されると共に私の好きな著名人達の反応が良く、また公開当時のキャッチフレーズみたいなものが


『誰にも言わないでください、衝撃のラスト12分間』


だった為、見たい気持ちが高まっていたのですがこの映画話題になり当時そこそこヒットしてた割にはシネコンで拡大ロードショー!みたいな作品ではなく、また諸々の事情で普段から映画を劇場で見る機会がめっきり無くなった私にとってこのDVDが出るタイミングを待つしかなかったのです。

続きを読む

小池美由さんについて ポケモン好きで最近プロレスも興味あるらしく新曲もいい感じだから推したい。

私が初めてお姿を拝見したのは家族で観ているポケんちでした。


名前はツイッターのタイムラインやゴッドタンに出演されているので知っていました。


ゴッドタンで活躍されてるという事は個人的にですが面白い方、何か癖のある方というのが確約されたようなものだったので興味があったのですがまさかこんな朝の番組でお目にかかるとは。


小池とポケモン


小池ニャースと名乗り登場した彼女はぽけんちでもどんどんポジションを確立したようであばれる君と一緒にロケにまで出ていました。(私の近くの町まで来てた!)



彼女に好感持てた点は彼女が自分の事を「小池」と呼びポケモンをしている子供達に接していた点ではなく、彼女があまり友達がいなくポケモンの交換が出来なかったとか言うエピソードを幾つか持っているところです。

小池とプロレス


また彼女最近プロレスにも興味があるらしく(ここも私の好きなポイント!)新日の内藤哲也選手に興味があるようです。


内藤選手を面白がるポイントもグッドですね。ナタリーさんのインタビューに載ってるので是非。


natalie.mu


今度プロレス語りのレジェンドラジオ番組『真夜中のハーリー&レイス』に出演しポッドキャストも配信されてますのでこちらも是非(2ヶ月限定ですが)


2/28vs小池美由(アイドル): 真夜中のハーリー&レイス|AM1422kHzラジオ日本


2/28 延長戦!: 真夜中のハーリー&レイス|AM1422kHzラジオ日本

小池と新曲


先程のナタリーインタビューは新曲をリリースしたPRの為だったのですがこの新曲が私が地味に推奨しているLINEMUSICでも配信されてたので聴いたところサイコーでしたのでこちらも是非。アイドルポップロックソングというのはこういうテイストが私は好きなのです。プロデュースはOKAMOTO'Sのオカモトコウキさん。

www.youtube.com

カルテットのキャストの素晴らしさを紐解きたい

カルテットの事を語るのはあの人のブログや、あのサイトの記事が素晴らし過ぎて私が書くのは無意味だと思ったのですが私もこの素晴らしいドラマについて何か書きたい!と思ったので私がこのドラマで数ある称賛出来るポイントからある1点について第1幕が閉じられた今書きたいと思います。それは

キャスティングについてです。

このドラマ数々ここに痺れる憧れる!点があるのですが毎回唸らされるのがこのドラマのキャスティングの冴え渡り具合なのです。

メインキャスト

言わずもがなもメインキャストの4人が完璧。

久々の連ドラ感のある松たか子。この間の『営業部長 吉良奈津子』はどーもむず痒かった役に当て込まれた松田龍平。何でも来い状態の満島ひかり。そして最初はこのカルテットの中では抜擢の感じもあったが今や押しも押されぬブレイク感満載の高橋一生。のあくが強い4人が合わさっている力。個々の存在が個々のオーラがせめぎあっている感じがこのドラマは終始しています。松田龍平が瑛太だったら?松たか子が違う誰かだったら?このドラマは完成していないと思います。

サブキャスト

第1話意外な驚きだったのが八木亜希子さん。映画「みんなのいえ」は正直どうかと思う所もあったのですが、今思えば「あまちゃん」の八木さんは適材適所で演技も上手になってると思います*1しかし八木さんと富澤さんを夫婦にする発想は思いつかない。

有朱役の吉岡里帆さんも「ゆとりですがなにか」の若干意味不明な時の演技に通じるものもあり…。上手く書けませんがグッド!

第一話

何と言ってもイッセー尾形さん。


連ドラに出てくると思ってなくしかもこんな期待値大のドラマの1話から。驚きでした。

だけどちょっと調べたら、意外と最近も1年に1、2本はテレビドラマ出てるのですね。

第二話

1話にも出てましたが菊池亜希子が2話のメインゲストで。

正直のこんな素敵な女性をさぁ、龍平よぉ、分かれよ龍平。って内心思いながら見てました。

一部の男性のあこがれを具現化した女性だったと思います。魅力的な女性って。

第三話

何と言っても高橋源一郎さん。これも驚きのキャスティング。


これまた調べたら映画には2本程出演されてたようです。役者仕事が今後も増えると思えるぐらい演技が自然でしたね。

第四話

高橋メアリージュン最高でしたか、私的にはこの回で退場?になったのか分かりませんがMummy-Dさん。

あんなテンポの良いビンタ思わず吹き出しちゃいました。

第五話

何と言っても最後の最後に出てきたクドカン!アンビリーバボー!

これから

既に第六話に大森靖子さんが出てくるカルテットのキャスティング。今後も期待ですね。

余談ですが逃げ恥の時も今回のカルテットも流行りそうなものを嫌味な感じ無く宣伝できる、局ぐるみでタイアップがTBSは上手だと思います。


関連記事はこちらです
2017年最大の配信ヒット、カルテットの「おとなの掟」は LINEMUSICでも聴けますよ【2月前半おすすめ曲】 - ずぬけたエンタ

*1:上から目線ですいません。

出張のビジネスホテル、バイキング食べるか、定食食べるか

私は仕事柄月に何度か出張し都度ビジネスホテルに泊まっているのですが宿泊代も上限があるので毎回どのビジネスホテルで泊まろうか、どのプランで泊まろうかと頭を悩ませるのですが、そこでキーポイントの一つになるのが

朝食

このホテル泊まりたいけど朝食付きプランだと上限超えるなぁ~とか、この朝食プラン良いなと悩むのですが大体そこで今まで選んでたのがバイキング朝食がついているホテルでした。

朝食バイキングの魅力

やっぱりその魅力って言ったら好きなもの好きなだけ食べれるってとこですよね。

フライドポテトがあるホテルだと朝からヒャッホー(o’∀`)♪とテンション爆上がりになりますし、生卵とご飯があったら*1卵かけご飯2杯は毎回食べてしまいます。

またその土地土地の名産も用意してるホテルもあるのでチキショーにくいアンチキショーと思いながらついつい食べてしまいます。

しかし私大体そんな朝食バイキングではしゃいでしまうとその後こんな状態になってしまいます。それは…。


トイレに行く回数が増える


というもので、酷い時はホテル出発の時間が遅れたり1日トイレに何回も行ってしまいます。

企業戦士、社畜としては仕事の時間をトイレに割けない!ズボンをおろせない!と考えた私は最近朝、定食を出してくれるホテルを選ぶようにしています。

朝食が定食である理由

1.食べ過ぎない

これにつきます。最初から出る量決まってますから

2.ホテルが色々してくれる

バイキングは自分で選びますが朝定食はホテル側が品揃え決めてますよね。

バイキングでは選んでる時に欲しかったスクランブルエッグが今無い!とかプレート運んでまた次はスープとって、飲み物も、と一回一回自分でテーブルに運ぶ必要なくホテルの方が持ってきてくれるのがほとんどで楽ですよね。

3.食事バランスが良い!

ついついバイキングだと唐揚げがあったら取りすぎたり野菜を食べなかったりしますが朝定食はそれがありません!

ホテルがバランス良く野菜等取り揃えた定食を提供してくれます。


いやぁ~良いですよねホテル朝定食、皆さんにもおすすめです!(自分でちゃんとバランス良くバイキング選べれるのが最強ですよね。)


ちなみに私は楽天トラベルで出張のホテル選んでます。


*1:温泉卵なら尚最高