ずぬけたエンタ

万物は全てエンタメであるをモットーに色々な記事を書いていきます。

アナ雪に続け!?ディズニー最新作「モアナと伝説の海」主題歌は?吹き替え声優は?公開日は?

「レリゴーレリゴー」と世間を席巻したアナ雪ブームから早3年?

今年2017年にディズニーの新作映画『モアナと伝説の海』が公開になります。

あらすじは?

海が大好きな16才の少女モアナが島の外に出ることを禁じられながらも、幼い頃に海と“ある出会い”をしたことで、愛する人々を救うために神秘の大海原へ飛び出した彼女が、伝説の英雄マウイと出会い、世界を救う冒険に挑む。

というストーリーです。

予告編も公開されています。

www.youtube.com

声優は?日本語吹き替えは誰?

モアナ役は?

主人公のモアナ役には「アウリィ・カラバリョ」さんが抜擢されてます。何とyoutubeでの公開オーディションで選ばれて、若干14歳!!
16歳のモアナ役を演じるには年齢も近く歌唱力が評価されての起用だそうです。youtubeで大作の声優を選ぶなんて流石ディズニー。

またアウリィさんはハワイ出身とのこともあり作品の雰囲気にピッタリだったのでしょう。

日本語吹き替えには「屋比久知奈」さんが選ばれたそうです。こちらの方もアウリィさん同様今はまだ有名ではないですが、東宝主催の第1回ミュージカルのど自慢大会で優勝したので歌唱力はバッチリ、ディズニーヒロイン史上最大級の規模で実施された今回のモアナ役のオーディションで選ばれているので新人でも実力を見込まれての抜擢でしょう。

マウイ役は?

もう一人の主人公とも呼べるマウイ役は何と我らがロック様!!「ドウェイン・ジョンソン」が演じているようです。

ロック様が演じていると言えば声だけでも無敵でしょ。なみいる敵をスマックダウンしてくれる事でしょう。

日本語吹き替えには歌舞伎俳優の「尾上松也」さん。声優初挑戦のようですが歌舞伎等の経験で安心の配役ではないでしょうか。ただ、オリジナルキャストがロック様だからなぁ。誰が良かったのかなぁ。武藤敬司?違うよなぁ。本当に何故か分かんないけど関本大介選手*1が思付いてしまった。ちょっと外見マッチョな人でも良かったのかな。まぁ声だけですから全然大丈夫ですよね。

ちなみに海底で暮らす巨大なカニのモンスターの「タマトア」という役を「ROLLY」さん*2が演じるのが個人的に楽しみ。

主題歌?

主題歌というかエンドソングを加藤ミリヤさんが歌われるようです。タイトルは「どこまでも ~How Far I’ll Go~」何かレリゴーを若干引きずっている気がしますが。劇中でモアナが歌うバージョンとは違うという事でこの点もアナ雪のMayさんとお松さんの感じにに似ている気が。

もう主題歌の一部も聴けるようになってます。
www.youtube.com

公開日は?

2017年の3月10日金曜日に公開決定しているようです。春休み映画の主力間違いなし。アナ雪同様ヒットが期待できる要素満載の作品で楽しみですね。

*1:大日本プロレス所属の選手

*2:すかんち、恋のマジックポーションですよ。

広告を非表示にする