ずぬけたエンタ

万物は全てエンタメであるをモットーに色々な記事を書いていきます。

福士蒼汰主演で『旅猫リポート』が実写化。公開日とキャストが気になるところ

福士蒼汰きゅん主演で有川浩さんのベストセラー『旅猫リポート』が実写化されるとの報道がありましたのでちょいと調べて見ました。

旅猫リポートとは?


数々の作品がドラマや映画で実写化されている有川浩さんの2012年発表の作品です。

あらすじは?

子供の頃から引越しを繰り返してきたサトルは、相棒猫ナナを連れて、懐かしい人々を訪ねる旅に出る。家業を継いだものの妻が家出中の幼馴染、今や立派な農業家となった中学時代の親友、高校・大学の同級生同士で結婚してペンションを営む友人カップル……行く先々で思い出を語る時間は、サトルとナナを迎える人々の胸の内にもささやかだが大切な変化を芽吹かせてゆく。旅の果てに1人と1匹が見る風景とは。

BookLive!様より引用させて頂きました。

キャスト、スタッフは?


主人公のサトルを演じるのは福士蒼汰きゅん。

監督は前作でも有川氏原作の『植物図鑑』を映画化した三木康一郎監督。

そして脚本には原作の有川浩さんと『武士の一分』や『母べえ』を書かれた平松恵美子さんが名を連ねています。


また主人公の相棒である猫のナナは白地に黒ブチのオス猫ちゃんだそうでクランクインの3週間前から福士蒼汰きゅんとスキンシップをとっているようでコンビネーションもばっちりだと思われます。

気になる公開日は?


2017年2月末よりクランクインして4月中旬にクランクアップ予定の今作は、静岡、栃木、長野、福岡など全国をロケ中で公開日はまだ2018年としか決まってないようです。


未だに続いてる猫ブームが2018年まで持続してたらこの映画更なるヒット間違いなしでしょう。


旅猫リポート (講談社文庫)

旅猫リポート (講談社文庫)

広告を非表示にする